中華料理として馴染みの深い『春巻き』

名の由来は、立春の頃に芽が出た野菜を具材として作られたことから。

貴靖の春巻きは、パリッとした食感と、旬のものにこだわりながら佐賀県ならではの食材を取り入れております。

こちらは、佐賀・武雄の名産でもある、パクチーやレモングラスを使用しています。

細く刻み具材に混ぜ、皮に包んで揚げることで、独特な匂いが抑えられて、香り豊かな料理へと変身していきます。

共に好き嫌いがはっきりと別れる食材ですが、パクチーは、もともとは薬草として用いられてきたハーブです。

消化促進や殺菌作用があり、食事と一緒に摂ることで、おなかの調子を整える助けになります。

レモングラスは、アロマセラピーとしても幅広く利用されており、こちらも抗菌・殺菌作用、風邪の予防や腹痛、下痢の緩和にも効果的といわれているハーブです。

こちらは、有明海苔とサツマイモを使用しています。

 

佐賀県で生産される海苔は、

量・品質共に日本一を誇る高級海苔です。

世界有数の、干満の差を誇る有明海は、多くの河川からミネラル豊富な栄養塩が流れ込む、恵み豊かな海苔漁場です。

お好みで、すだちを絞ってからお召し上がり下さい。

 

どなたでも美味しく食べれるように、工夫して調理してます。ぜひ一度、お召し上がり下さい。 

 

———————————————

🇨🇳中華料理貴靖🇨🇳

武雄市武雄町富岡7846-2

0954-27-7433 

11:30~14:30(13:00ラストオーダー)

18:00~21:00(20:00ラストオーダー)

ランチ 2500円〜

ディナー4000円〜(御予約のみ)

コース料理のみ単品料理はありません。

誠に勝手ながらお子様のご利用はお断りさせて頂いております。12歳以上(中学生)からのご利用となりますので何卒ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA